読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マジックスパイス 食べに行きました

こんにちは。

名古屋は雨が降っていますね、足元が少し冷えます。

 

昨日、大須にあるマジックスパイスというスープカレーのお店に行ってきました。

友達から話だけはきいていて、ずーーっと行ってみたかったんです。

(私の友達はかなりの常連さんでした。)

 

久しぶりの大須だったので、迷ってしまったんですが、

iphoneのマップに助けていただき、無事到着。

ちゃんと友達と待ち合わせていけばよかったです(汗

 

お店の外観からすでに派手派手で、なんとも入りにくい雰囲気。

HPを見てから行ったので、そこまで驚きはしませんでしたが、

とても異国を感じさせるお店でした。

 

入ってからも期待を裏切らないごっちゃごっちゃした内装です。

インドネシア、タイ、ベトナムのアジアな雰囲気ですね。

 

メニューもごちゃごちゃで、まず字体がバラバラ(笑

読みにくさを感じつつも、たくさんの説明書きがあるため、一生懸命読みます。

(なんか、ぶっとんでるな~)

 

そして、やっと注文。

わたしはオーソドックスなチキンカレー

大好きなパクチー と 店員さんおすすめのマジックのマッシュ(薄黄色のシメジみたいなきのこ)をトッピング。

 

友達はいつも頼んでいるシーフードカレー

味ごっち(味卵)とごま麩をトッピング。ご飯は半分とオーダー。

 

さらにカレーの辛さを注文できるらしく、

わたしは初めてだったので守りに入って「涅槃(ねはん)」:ベーシックな辛さをチョイスしました。

友達は「極楽」:涅槃の1つ上の辛さをチョイス。

 

メニューのネーミングセンスが独特なんですよね。

いちいち、なになに?ってなっちゃう(笑

 

わくわくしながら話をして待っていると、

やってきました!スープカレー

 

すっごい大きいどんぶりにいろんな野菜がこれまたごちゃごちゃに入ってて、

なんともボリューミー。

スープは透き通っていて、スープカレーというよりスパイススープ

たくさんの野菜をかき分けたら、おおきなチキンがどーんって入ってました。

チキンから良いダシが出ていて、スパイスとパクチーがよく合う!

おいしかったです。

かなりのボリュームだったので、ご飯が全然食べれなくて。

ご飯半分のオーダーをしている私の友達はさすが常連さんですね。

そして友達はこのスパイスの中毒になってました(笑

 

カレーマニアな方は一度行ってみるといいかもしれないですね。

 

あ、あと店員さんの「カトちゃん」っていうネパール人の方がお出迎えしてくれます。

ぜひ、会いに行ってあげてください。