読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

SONY α5100 ミラーレス一眼

先日ネットで注文していたSONYのミラーレスα5100が届きました!

3年ほど前からずっと狙っていたミラーレス。

価格もだいぶ下がったことだし、思い切って購入!

色はホワイトを買いました。

 

ちなみに私はカメラに対する知識はほとんどなく、

プロのような写真を撮るつもりもありません。

 

ただ人物写真が好きで、

思い出を綺麗な写真とともに残していけたらなー

なんて軽い考えで買った次第でございます。

 

今までiphoneで写真を撮っていましたが、

やはり一眼で撮る写真と比較してはいけないですね。

 

もちろんiphoneiphoneで良さがたくさんあります。

気軽にとれるし、気軽にsnsにアップできるし、身軽だし、

圧倒的な簡易さが売り。

そのおかげで、写真にも簡易さが出てしまっているんですよね。

 

一方、一眼で写真を撮れば、カメラに詳しくない人でも、

「あ、この写真いいカメラで撮ってる!!」

って分かるんです。

印象がだいぶ変わりますよね。

写真を見る側からも気持ちがいいですし。

 

これからどんどん暖かい季節にもなるし、お出かけシーズン!!

たくさんお出かけして、写真をたくさんとるよ~!