読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブルゾンちえみ R-1で芸人寿命が延びた

お正月番組 ぐるナイのおもしろ荘で優勝したブルゾンちえみさん。

この番組で優勝すると必ずブレイクすると言われています。

過去優勝者にはオードリー、エレキテル連合、おかずクラブなどなど...

しかし、ブレイクしても長続きするかどうかは別の話。

 

いま最も注目されている芸人!と言われているだけに、

私もブルゾンちえみにはまり、モノマネもしていました。

巷では「ブルゾン女子」って言うみたいですね(笑

f:id:uemura_kiiro:20170303103436j:plain

 

 

 

ものすごい勢いで売れているのとキャッチーな芸風であることから、

このままいくと、すぐにフェードアウトしてしまうだろうと予想していました。

(なので、旬なうちにモノマネをしておいた)

 

その後、勢いに乗ってR-1グランプリに出場し楽々準決勝へ。

 

ご存じな方が多いと思いますが、

ここでブルゾンさん、ネタを飛ばすんですよね。

 

注目はそこではなく、そのあと!!!!

飛ばしてからの持ち返し!!!!

ワンフレーズだけ飛んだものの、

その後は何もなかったようにネタを続行。

 

さすがだなぁ、と思いました。

まだ芸歴2年、26歳という若さで、よくあの切り返しができたな。と。

ま、ベテランさんだったらアドリブでクリアしてしまうんでしょうけど、

(そもそもネタを飛ばすなんてことはめったにないか)

素人にはまず無理です。

きっとものすごく緊張してたんでしょうね。

頭も真っ白になったでしょうに。

 

 

 

結果発表の前に、司会の宮迫からコメントを求められたら

思わず涙が溢れてきて...

「ネタ飛ばしちゃった~、くやしいです。」とコメント。

私も感情移入しすぎて3回くらい泣きました(笑

 

ブルゾンさんのオフィシャルサイトやtwitterでは

激励や応援のコメントが殺到したのは言うまでもありませんね。

 

ファンも増えたことだし、このまま波に乗って

バラエティ番組で活躍してくれたら嬉しいです。

 

(補足)

今までのブルゾンさんの出演をみている限り、

下ネタには弱いのかなーと推測しています。

(結構女の子らしい人)

トーク力も磨いて、機転をきかせれば、芸能界での活躍が長く続くでしょう。

これからも応援したいと思います!